2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメ

の雑誌にのっていたパン屋さんで買ってきた 煮卵パン。 んーーーー ゆで卵パンでした。 緑色のは ずんだあんパン。 表面が抹茶チョコがコーティングされてました。うーーん。 最近ファンケルの青汁を飲んでるんだけど、 お通じがすこぶる快調です。 みんな青…

AZ

10月に父と兄1が来てくれるので、どこに食べに行こうかなーって事で下見 という名のもとただ単に食べに行きたかったお店に行ってきたよ。 地元野菜をふんだんに使うお店。 前菜・ドルチェ付きパスタランチコース 1500円 と パスタコース 1000円 トマトのスー…

24時間TV

24時間TVの会場近くに行ったので、ついでに行ってきたよ。 働く車が展示されてたので中を除いたり、運転席に座ったり。 パトカーの後部座席は中から開けれないんだね! 一番暑い3時過ぎに行ったので、車だけ見て早々に退散しました。 暑かったなぁ(´・ω・`)

崎陽軒のシュウマイ

真空パックは美味しくない! と思う。 全然味が違うよね。 お土産で「崎陽軒のシュウマイ好きだったよねー」と、真空パックを渡されると(・∀・)→(´・ω・`)な気持ちになる。気持ちはありがたいッス!!!真空パックじゃないのが大好きさっ!!

米粉うどん

トウチャンのお仕事が休みだったので、JAの直売所にお出かけ〜。 お目当ては米粉の製品。 ここのパンは米粉100%。アンバターのはさんであるコッペパンに豆パン、ソーセージパン(・∀・) どれも美味しい!!ぱかすか食べたので写真を撮り忘れた(ノ∀`)タハー あと…

モーニング

今日はモーニングを食べに行ってから山へドライブ。 ここのモーニングの茶碗蒸しはコンソメで出汁がとってあり、 ジャガイモとベーコンが入っていて美味しかったよ。 ドリンク代+¥200でフレンチトーストに出来たので フレンチトーストで朝ごはん。 このフ…

つかまり立ち

18日に一瞬つかまり立ちに成功してから、つかまり立ちをするようになったフ〜ミン。 コツをつかむと早い早い。子供ってすばらしー。 姪っ子達と戯れる兄1。 昼寝の邪魔をされているとも言う。

ベビーカー

セカンドベビーカーとしてRichellのファインアールカルネオアッパーを購入した。 軽くて、コンパクトで3才頃まで使えるもの、1万円前後で買えるもの(あとできれば畳んだときに肩にかけられるストラップ付き)って事で探していきついたのがコレ。 思ったより…

カバー

ショッピングセンターに行くとある買い物用のベビーカー。 どこでも舐めちゃうフ〜ミンなので、ハンドタオルでカバーを作ってみた。 三角に折って、両端にマジックテープと三角の頂点にボタンをつけてめくれないようにしてみた。 フ〜ミンもそこそこ力がつい…

兄2の町内祭り

午前中にお墓参りに行って、帰り道にイオンに寄ったら 高校の友達と偶然に会いました。 久しぶりでテンションがあがって大声でギャーギャーしゃべってしまった。 うるさかったかな。 友達はキャラカートに乗っていないチーコを見て偉いねーと褒めてくれたよ…

じぃちゃんとお風呂。

19日からサダオじぃちゃん家に来ています。 27日に帰ります。 フ〜ミンはサダオじぃちゃんとお風呂に入りました。 めっちゃ泣きました。

ブラックラーメン

ミホばーちゃんの新盆のためサダオじぃちゃんの家に行く途中のSAで昼食。 カァチャンはブラックラーメン。 トウゥチャンはおそば。ブラックラーメンが思ったより美味しくてよかったよ。 混み合う時間よりすこーしだけ早めにしたので座れたし。 18時頃にじぃ…

ホ○ケモン焼き

昨日チーコが幼稚園に行っている間にトウチャンが 突然「ホ○ケモン焼き」というクッキングトイを買ってきたよ。 何でも 夏休みにどこにも連れて行ってあげれないから らしい。 って言っても、サダオじーちゃん家に連れて行ってくれるやないですか。 まぁ、チ…

カーテンで

いない、いないー (丸見えだ)バァッ!!

フ〜ミンの同年代

右の赤い服の子はフ〜ミンの同級生。パンチラしとる! 6月生まれだったかな?? 左の男の子はおなじみHSちゃんの弟のYS君。 この子も本当は同級生の予定(4月初旬が予定日)だったんだけど、 2週間も早く生まれて学年が一年先輩となったのでした。

ブランコ

隣の市のケーキ屋さんのお庭で。 ここのケーキ屋さんのキャラケーキがすごい!! 今年のチーコの誕生日ケーキはここのにしようかな??

ホ○フ○リ

フ○リキュアのサンシャインちゃんになりたいと言われたけど、面倒なのでサンシャインちゃんのお供?の妖精のカチューシャを思いつきで作ってみたよー。 半日で作ったにしてはなかなかの出来ではないかと思います!! チーコよりフ〜ミンの方が似合ってました(・∀・)ただ、…

夏休み弁当 その2

チーズでピカチュウ。 ご飯の熱でちょっと溶けちゃいました。 おかずは昨日の残り。 揚げ物ばっかり!!

困ったちゃん

おねぇちゃんが何してるのか気になって仕方ないフ〜ミンです(*´ェ`*)

花火大会2日目

日中はまたまたHSちゃんとお祭りに行って来ました。 二人は本当に仲良しでいいんだけど、二人になるとパワーアップしてカァチャン達はヘトヘトです(´・ω・`) 夜は軽く遠くから花火を観ようと夕飯は家で食べてゆっくりしてから出てきたけど、 案外すんなり…

花火大会

今日は花火大会。 HSちゃんのマンションの屋上で一緒に観させてもらいました。 青い服がチーコ。おそろいの帽子はHSちゃんママの手作り!!! めっちゃ上手でかわいい!!フ〜ミンにも作ってくれたよ! 花火が始まってちょっとしたら雨がパラっときたの…

ちょっぴり遠出。

ちょっと遠くのイオンへ行って来ました。 そこのイオンは保育士さん付きの有料遊び場?があって4歳以上なら子供一人だけ置いて親は買い物に行ってもいいらしい。 トウチャンがお金出してチーコを遊ばしてくれました。 放置してもいいらしいのにトウチャンは…