2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん

気持ち良さそうスナー(・ε・。)

芋ほり弁当

今日は幼稚園のお芋ほりの日♪ が、あいにくの雨・・。 でも、お弁当はいるので超簡単にフ○リキュアのおにぎりラッピング弁当。 いやぁ、コレ本当に簡単で便利だわ〜。っていうか、コフレのかまぼここの出来で198円っていかがなもんよ??

おせんべい屋さんのイベント

今日の朝ごはん〜。お好みクレープ♪ 朝から頑張ったよ!! チョコバナナアイスが一番美味しいですなぁ。 でも、ベーコンチーズも美味しい! クレープ屋さんに行くと一種類しか食べれないから家でやると楽しいしイイねっ。 用意が面倒だけどね。 さて、今日は…

室内公園

今日は運動会の振り替え日。 SSちゃんと久しぶりにおデート(*´ェ`*) 室内「公園」のため、空調設備がないという窓が少ししか開かない公園。 真夏には絶対行きたくない。せっかくの充実した遊具がもったいないったらないよ(・ε・。) 今日は涼しくて良かった…

運動会!

雨続きの中、運動会の今日もやっぱり雨・・(´・ω・`) ってわけで、小学校の体育館でギュウギュウの中チーコはがんばってきたよー。 運動会前にサダオじぃちゃんと電話して、リレーで「いちばんになるっ!!」と息巻いていたチーコ君。 残念ながら、4人中4番…

気のせいではない!・・と思いたい!!

ブログに書く事はあるけど更新してない日々のなか、たった今(19:43)、フ〜ミンは絵本をトウチャンに渡しながら 「はいどーぞ」 と言った!! (親ばかバンザイ!!!空耳アワーかもだけどね) いないいないばぁ!も声つきで動作もするよ。 コレは「わぁーわ…

ロディー

シノちゃんに以前もらったロディーまだまだ現役です(・∀・)チーコの顔がヤバイです(´・ω・`)

サマーボブスレー

連休2日目は近くの山でやっているサマーボブスレーをしてきたよー。 チーコはフ〜ミンが生まれる前にも遊んだ事があるんだけど、カァチャンは初めて乗りました。 案外早くて怖いんだよ!!!色んな意味で!! チーコはぐんぐんスピード出そうとするし(´・ω・…

自然科学館

急遽決まったトウチャンの三連休。 だいたい連休って突然決まるから予定がなかなか立てれないんだなぁ。 家族風呂のあるお宿に泊まりで出かけてみたいもんだよ・・。 って事はまぁ置いといて、N県の県庁所在地にある自然科学館に行ってきたよー。子供がいれ…

パピコ!!

フ〜ミンはパピコのお尻をかじって冷たさを楽しんでおります(・∀・) 暑い夜にはたまりませんなっ!!

カメラ!カメラ!カメラ!!

前回G県にいったときに、トウチャンが話のネタにとカメラが壊れちゃって〜 と兄1に話したら、なななんと、新しくデジカメを買ってくれました ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ワーイ!!前のカメラの後継機で、水OK・砂OK・衝撃OKな優…

10ヶ月健診

今日はフ〜ミンの10ヶ月健診と三種混合の2回目。 今フ〜ミンは耳に緑膿菌という菌が出ていて、耳鼻科に通院中。 耳かきのしすぎで傷がついて〜じゃないか、といわれたけど、半月くらい耳かきしてなんだよね。 ただ、フ〜ミンが自分で指つっこんでってのはあ…

ばかうけの国

トウチャンの仕事が休みだったので、ばかうけの国に行ってきたよー。 工場見学やせんべいを焼いたりできるんだけど、見学はバスが到着した時だけ、 オジサンがちょこちょこっとおせんべいを焼いていました。 一応、工場は動いていたけど、最近TVで見ている…