2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの弁当

26日から夏休みのチーコ。 でも!送り迎え&弁当持参なら無料で預かってくれるのです。 そんなワケで簡単クマ弁当ー。

バイバーイ

今日はhina君達が横浜へ帰る日。 午前中一杯hina君と遊んでバイバイしました。 今度は遊びに行きたいなぁ〜。

七回忌

ゼンジロウさんの七回忌も無事に終わりお昼は皆で食べました。 相変わらずチーコとhina君はつるんで遊んでいました。駄菓子菓子! 仲良く遊んでいたと思ったら、hina君がチーコの顔面におもちゃをガツッ!と。 hina君ママはすぐに「こらっ!」と言ったけどま…

横浜のいとこ

明日とうちゃんのお祖父さんの七回忌があるので横浜から弟君夫婦が来てくれました。 7月27日で2歳になるhina君と7月誕生日の弟君、義母とトモエちゃん、6月のトウチャンの合同誕生日って事でケーキを食べたよー。 チーコは誕生日じゃないのにロウソクを消し…

5ヶ月健診

本当は6月に健診があったんだけど、行けなかったので8ヶ月になっちゃったけど行ってきました。 第二子なので身体測定して助産師さんと離乳食や心配な事とかをお話してしゅーりょー。 身体測定では、ほとんどが5〜6ヶ月の赤さんの中、どでかいフ〜ミンに一瞬…

プール参観。

今日はチーコの幼稚園のプール参観。 テントが用意してあったけど、暑い!!!子供はいいなぁ〜。 あんまりにも暑いのでフ〜ミンはあばぁちゃん家でお留守番。 帰ってくるまで泣いていたって。

これが楽しみ。

スイミングの後は・・・。 ハイパーおやつタイム!!!

ラーメンツケメンボクイケメーン。

フ○リキュアに新しい子が登場。 キュアサンシャインちゃん。 さっそくチーコは彼女になりたいらしい。 カァチャンに作ってーーとお願いしてきたけど無理っス。 暑くて気力がでないよー。アソパソマソー!! さて、今日のお昼は7月11日のイベントで居酒屋さんとコラボ…

前売り券。

10月公開のフ○リキュアの映画前売り券をHSちゃんと買いに行きました(・∀・) 前売り特典でミニバックがついてくるんだけど、 前回は呑気にしてたら発売一週間で特典品切れになってたそうな。 ってわけで今回は発売日に購入してGETしてきました。 その後一…

ハートキャッチフ○リキュア★

幼稚園後にHSちゃん家に遊びに行って変身してきました(・∀・) 昨日スイミングだったんだけど、帰り際にHSちゃんとチーコは離れがたく 手に手をとって泣いていたのでした。 そんなわけで、わずか2時間だけど遊びに行かせてもらいました。 幼稚園が離れちゃって…

つかまり座り??

今日からこの体勢が出来るようになりました(・∀・)先週あたりからハイハイで手がでるようになってスピードがアップ。 前は四つんばいから腰があがって足が前に出るんだけど どうしても手が出なくて肩からくずれるように落ちて、少し前に進む というのを繰り返…

コメからパン!

先日米粉100%の食パンを食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった(・∀・) 食パンの形ではないのは食べた事あったけど、そのパンも美味しかったけど どっしりもっちりだった。 それはそれで美味しくて一時期ハマってたけどね。今回食べた食パンはもっちりとし…

待ちに待った?

色んな地元企業が出展してサンプルや試食させてくれる地元情報誌主催のイベントに行ってきたよ。 2年か3年前に行って以来毎年楽しみにしている(・∀・) 何が楽しみって飲食ブースで食べるお昼ご飯。 特にお肉屋さんのサイコロステーキ!お肉もさる事ながら味付…

海風に咲く一輪の花!キュアマリン!!

久しぶりにキュアマリンになってくれたチーコ。 ジャストサイズすぎるサイズに作ってあったので だいぶキツキツになってたけど、なんとか着れたよ〜。 今日は朝からチマチマくるみボタンの髪ゴムを作って 物作り欲を満たせて満足満足(*´∀`*)

おでかけDay

今日は幼稚園のおでかけDay。 ちっちゃな遠足みたいのでこの日はお弁当の日でもある。 前回は「ポケモン」モンスターボール弁当にしてあげたらとっても喜んでくれた。 今回は「ポケモン」のピカチュー弁当にしてみた。 チーコは「ハートキャッチプリキュア…

美容院

チーコの髪がだいぶ長くなったので幼稚園後に切りにいってきたよー。 チーコは髪を切るのが大好き。美容師さんになりたんだもんね。 Before ↓ ↓ ↓ ↓ After 今流行りのボブに! 今日は、銀行めぐり&市役所で朝からバタバタ。 やっとフ〜ミンの口座を作ったよ…

スイミングゥ!

これまた1ヶ月ぶりのチーコのスイミング。 ここ最近進級試験も受けれてないのでずっとピンクの4級のまま。 ※ピンクの8級からスタート。4級は顔つけ10秒(もぐれる) 次は3級・板フロート5秒(ヘルパー付き) お友達はどんどん先に進んでてチーコはおいてけぼ…

久しぶりの家族団欒

トウチャンは昨日お仕事だったので今日がお休み。 チーコは昨日造形展だったので今日がお休み。って事で朝はチーコの歯医者に。 虫歯が何個か・・。チーコは泣かなくていい子にしててくれるので助かります。 フ〜ミンの歯が上下前歯4本とその上下隣に生えて…

造形展

今日はチーコの幼稚園の造形展。 トウチャンはお仕事だったのでチーコとフーミンと行ってきました。 昨日の七夕の短冊になんで美容師さんになりたいと書いたのかなーと思っていたら、展示に「将来なりたいもの」の絵が飾ってありました。 職種が限られていた…

七夕飾り

HSちゃん家に遊びに行ったら七夕の笹と飾りつけをさせてくれました(・∀・) チーコは「美容師さんになりたい」と「ケーキ屋さんになりたい」と書いていたよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ もう夢はプリキュアじゃないのね。 HSちゃんママは「嵐に会いたい」と書いてHSちゃ…

Hib・三種混合

4ヶ月健診(2月12日)でHibワクチンを予約して、4ヶ月後の5月下旬にワクチンの入荷お知らせをもらいました。 で、やっとHibワクチンと三種混合の接種をしてきました。 Hibワクチンと三種混合は同時接種ができるらしいので病院に確認して同時にすませました。…

再開

ブログ再開しようかなー。 ってことでフーミン(7ヶ月と14日目)の離乳食一日目。 離乳食初期の10倍がゆってこんな感じだっけ〜? これから裏ごしすりつぶしの日々かぁ。だいぶ口から出てきてたけど、こんなもんかな・・。 おかゆよりもスプーンに興味津々でし…