2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族写真

年に一回写真屋さんで家族写真を撮るってのが、我が家のお約束(・∀・) 続くといいよね・・(`・ω・´) そして、その写真はもれなく年賀状に使われます。 写真付き年賀状には子供だけじゃなく親(出す本人)も写っている事が大事だと思うのさ。 今年は喪中だから使…

ネコ。

実家のネコと遭遇(・∀・)一瞬で虜になったみたいです。

21世紀美術館

兼六園の近くにある21世紀美術館(HP)ココは初めて行ったよ。 ↑はミュージアムショップ。オサレですねー(・∀・) Colour activity house(カラー・アクティヴィティ・ハウス) オラファー・エリアソン スイミング・プール レアンドロ・エルリッヒ 入館料を払…

近江町市場・兼六園

朝は近江町市場を見学(・∀・) シャッターが閉まってるお店もあったけど、なかなか面白かったよ(・∀・) 前にミホカァチャンと行った時はもっと暗くてお店もあんまりなくて・・って印象だったけど、最近新しく整備?されたらしくて、案内看板とかできてました。明…

金沢市へ

朝じーちゃんの墓参りに行って、お昼はでっかいエビフライを食べたよー。 ちゃんと最後まで身が詰まってて、この写真に偽りなしのエビフライは、サイコーに美味しかったよ(・∀・) 個室だから、フ〜ミンも好きにさせれたし良かったよ。 このブリカマが外はパリ…

ひぃーばぁちゃんの家

12月4日の法事とチーコのお遊戯会がかぶっていた為、今日石川のばーちゃん家に行ってきたよ。 法事の日程の確認してもらったときにうっかりお遊戯会を忘れていたんだよねΣ(゚口゚; じーちゃんの三回忌を優先すべきかもしれないけど、チーコの親としてはチーコ…

お誕生日会

17日が水曜日だったので、20日の今日、実家でお誕生会をしました。 チーコの時にもした、一升餅。 フ〜ミンはやっと数秒自立できるようになったので、 かつがせてみたら、一人で踏ん張って立つ事ができたよ。 (埃かもだけど、オーブがたくさん出ていたよ。…

クリスマスツリー。

HSちゃんのお家でクリスマスツリーの飾りつけをさせてもらいました。 七夕(コチラ)といい、HSちゃんの家で季節の行事お世話になりっぱなしだわー。

ひぃーばぁちゃん。

ソヨおばーちゃんに遊んでもらいました。

フ〜ミン一歳!

今日でフ〜ミンも一歳になりました。 早い!早すぎる!!! 先日新生児ちゃんを抱っこさせてもったんだけど、めっちゃ小さくてびっくりした。 カァチャンの中ではまだまだフ〜ミンって新生児位の勢いだったんだけど、 比べてみたら全然違うくて、軽く動揺し…

おそろいの服

はやっぱ可愛いよねー(*´ェ`*) って事で、今度写真屋さんで年に一回の家族写真を撮るし 姉妹お揃いで洋服を買いました。 チーコの手持ちにフ〜ミンの服を買い足しただけなので、 テイストが似てるってだけだったりするけどね。コレ↑は色合いと花柄が似てるだ…

練習中

近くの公園で自転車の練習中。

たいこ

昔もと兄に買ってもらった片面太鼓・片面型合わせのおもちゃ。 チーコも気に入ってたくさん遊んでたけど、フ〜ミンも気に入ったみたいやでぇ〜。

もちもち〜〜??

携帯のおもちゃを耳にあてて「うんうんっ」フ〜ミンが最近習得した芸でございます。 カァチャンが電話してるのを見て真似するようになりました(*´∀`*)カワユイ とほのぼのしてると、突然トウチャンに連れ去られ、フ〜ミンのこの顔・・。 トウチャンのデレデレな…

新しい子育て応援施設

今日はスイミングの振り替え日。 土曜日に振り替えすると、普段はなかなか会えないSK君に会える。 HSちゃんも一緒の日に振り替えしてたので、スイミング後に三人で新しくできた 子育て応援施設(室内公園+外公園)に行ってきたよー。 ここは小さい子向けみた…

レンコン判子

HSちゃん家でレンコン判で遊ばせてもらいました(・∀・) 楽しそうだけど正直、家ではやらせたくない・・。 SHちゃんママに感謝〜!! 二人でいろいろ試行錯誤しながら完成させてました(*´ェ`*)

ハートキャッチフ○リキュア

の映画にHSちゃんと行って来たよー。 チーコは前売りを買った日からずーーーーーっと楽しみにしてたので テンションMAX!! HSちゃんとフ○リキュアの学校の制服のコスプレもどきで行って来たよ(ノ∀`)タハー 映画の間、フ〜ミンは近くの託児施設で託児初体験(・∀・…

ジュエルペット・ルビー弁当

年内最後のおでかけDAYは生憎の雨・・。 せめて、お弁当は楽しく食べれるように、 チーコの好きなジュエルペットのルビーにしたよ(・∀・) この出来だと、ただのうざぎと見分けつかないけどね! ピンクのところはハムで赤はカニカマ、とレシピにあったけど、 朝の布…