ホ○ケモン焼き

昨日チーコが幼稚園に行っている間にトウチャンが
突然「ホ○ケモン焼き」というクッキングトイを買ってきたよ。


何でも 夏休みにどこにも連れて行ってあげれないから らしい。
って言っても、サダオじーちゃん家に連れて行ってくれるやないですか。
まぁ、チーコはそんな事関係なく喜んでたけどね(・∀・)


んで、早速今日の朝にトウチャンとチーコで作ってくれました。
ホットケーキミックスを使いレンジでチンとするだけなんだけど、
レンジの加熱時間の見極めが結構むずかしい。すぐ硬くなっちゃう。

でも美味しかったよー。(卵を倍量にすると上手にできるらしいとネットで発見。次回は倍量でやってみよー)


二人仲良く台所で奮闘している姿はとってもほのぼのしました。