2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ス○トフ○リキュア!

引きこもり生活に嫌気がさしてたので、急だけどHSちゃんの家に幼稚園後に遊びに行かせてもらったよ。 カァチャンがフ○リキュアの衣装を作る事を決意したので、必然的に?HSちゃんママも作る事になってしまいました(×_×) 「Hが作って欲しいと言ってたから気に…

ハイポーズ★

フ〜ミンにカメラをむけると可愛いポーズをしてくれます。 どこで覚えたんだか(・∀・)そして、隙間が大好き。 フ〜ミンだけど、インフルうつりませんでした。 ちょっと熱が出たので慌てて病院に行ったけど、風邪でしょうとの事。 良かった良かった(´▽`)

インフルエンザと保育参観

チーコ君、土曜夜から発熱。と言っても38度くらい。 月曜夕方に咳がひどいので、咳の薬をもらいに病院に行ったらなんと、 インフルエンザでしたΣ(゚口゚; 高熱でてないし、予防接種してたのにーと、全然予想もしてない結果にびっくり。 予防接種のおかげで軽く…

バレンタインはティラミス

午前中にKM君にチョコを渡しに行ったら、とーーっても喜んでくれました(・∀・) KM君は風邪をひいていたので、さっと渡してさっと帰ってきたよ。で、パパには生チョコとティラミス(*´∀`*)このティラミス簡単で美味しかったよー。 スポンジより、ビスケットの方…

お箸

最近フ〜ミンはお箸でごはんを食べたがります。 持ち方がアレだけど、案外上手に使うよ(・∀・) もちろん、手でぐちゃぐちゃにしてくれる時も多いです。 チーコも気付いたらお箸で食べれるようになった(途中エジゾンの箸使ってたけど)んだったよねー。 楽させ…

バレンタイン

2月にはいってから、ずーーーっと本命KM君にどんなチョコをあげようかとウキウキしていたので、 ガトーショコラと生チョコを作ったよ。 生チョコのデコレーションはチーコがやりました。 本当はもう少し手伝ってもらおうと思ってたんだけど、咳ぜんそくが出…

新しいフ○リキュア

ハ○トキャッチフ○リキュアが終わったと思ったら、(正しくは終わる前から) 次の新しいフ○リキュア・スイ○トフ○リキュアに夢中のチーコ。新しいのはフリルが多くて作るの面倒くさいので衣装を作る気はさらさら無かったんだけど、 泣きながら「作って!!」と…

音楽会

今日はチーコの音楽会。 先週の大雪でどうなることやらと思っていたけど、 今日は雪も降らず、移動も楽でした。 会場は幼稚園ではなく、リリックホールと言う川を越えた先。 去年は大雪で寒かったなー。 うた「まほうのとびら」 ピアニカ演奏「ビビダィ・バビデ・ブー チ…