2011-01-01から1年間の記事一覧

内装体験?

納戸の一部のパテをやらせてもらいました(・∀・) すごく難しくてトウチャンってすごいなーと思いました。

内装スタート!

キッチンセット

床張り

木づれパネル

棟上

ずーっと見てても飽きない位動きのある一日でした。 チーコのスイミングの為15時までしか見てられなかったけど。

防蟻処理

基礎工事

地鎮祭

途中で雨が降ってきたけど、無事に終わりました。エイッエイッ!!

家の位置決め?

整地

15日朝 夕方。

小屋@取り壊し前

お稚児さん

幼稚園のお友達に誘われて、稚児行列に参加しました。 チーコってこういう格好似合うよね〜(親ばか) お友達ママには「牛若丸みたい!」と褒められたよ。(牛若丸=美少年) 着物は私服の上から着てるんだけど、この日は結構暑くて 日差しがあたる中お経さ…

N県へ。

帰りのサービスエリア(どこだっけ??)にヤギがいたよ。そして、フ〜ミンのこの笑顔。

長浜に。

4月30日からG県です。30日の道中、チーコがゲーっと・・。 どうやらフ〜ミンのロタに感染していた模様。 フ〜ミンは良くなっていたけど、念のためと持っていたゲーゲーボウルが役に立ちました。 2日には元気になったので、一安心。5年間生きてきただけあっ…

お花見。

お弁当を持ってお花見。 満開ではなかったけど、綺麗でした。今年は初!りんご飴。しかもでかいヤツ。 みんな口の周りが真っ赤になりました。 あと、鮎の炉端焼きが美味しかったー。

ハミィ弁当

フ○リキュアの妖精のキャラ弁。 細かい所は違うけど、雰囲気が伝わればチーコは喜んでくれるのだ。 それにしても口の線がヒゲに見える・・。

ちょっとドライブ。

変形自転車?ちょっとコツを掴んだらスイスイ漕いでいました。 この鬼、チーコが2歳位のときにもココに居て、チーコに見せると怖がって泣いていた思い出がある。写真を見せても泣いていたなぁ〜。 で、フ〜ミンももれなく怖がっていました。 恐怖感がハンパ…

天上天下唯我独尊

朝起きたらこんなんなってました。

めがね萌。

昔カァチャンの友達からもらった伊達めがね(コンタクトして使えと??) が出てきたのでチーコにあげました。 カワユイのうカワユイのう。 フ〜ミンにもしてみたけど、撮らせてくれなかった。

三輪車

ほとんど出番の無かった三輪車・・。 フ〜ミンには大きく、チーコには小さくなっちゃいました。 フ〜ミンはまだ漕げないけど、チーコが押してくれるので楽しそうにしてます。

公園。

インドア夫婦にしては珍しく公園に遊びに行ったよ。

泥ダンゴ

帰る日の午前中、庭で泥ダンゴ製作中。

I県へ。

帰り道道、I県の祖母の家に一泊。 叔父が何かしておりますが・・。 フ〜ミンはポージング完璧ですな。

名古屋港○族館

31日トウチャンがG県にきてくれたので一緒に名古屋港○族館に行ってきたよ。 やっとトウチャンと行けたので満足。 水族館に隣接する遊園地でも遊んで帰りました。全方向スケルトンの観覧車。 カァチャンは乗るのがイヤだったんだけど、 死なばもろともと思い直し一緒に乗って…

アソパソマソパソ

昨日のミュージアムで購入したパン。 確か、このアソパソパソは中には本当にアンコが入っている。 町のパン屋さんのアソパソマソパンだとチョコクリームである事がほとんどなので、 フ〜ミンに食べさせる事ができないんだよね。 これもまた喜んでおりました。

名古屋アンパソマソミュージアム

チーコは横浜のに行った事があるけど、三重県のは初。 しかももうアソパソマソって年齢でもないよねーって感じだったけど、 フ〜ミンがアソパソマソ命!! なので、サダオじーちゃんとうな太郎兄ちゃんに連れていってもらいました。 案外チーコも喜んでました。…

G県へ。

チーコの幼稚園が春休みになったのでまたG県に行ってきた。

フ○リキュア映画

フ○リキュアの映画は午後からだったので午前中はうちで遊んで行きました。 もちろんHSちゃんと一緒です。 フ〜ミンはリエコばーちゃんとお留守番です。

落書きホットケーキ

久々に落書きペンを使ったよ・・。 チーコもフ〜ミンも喜んでくれました。