大地の芸術祭4

今日で最後! 越後松之山「森の学校」キョロロ 手塚貴晴+由比 「スカラベ/カブトムシ」高橋士郎 「キョロロのTin-Kin-Pin —音の泉」庄野泰子 薄暗くて、重低音が響き不気味な感じにチーコフ〜ミンがはびびりまくり。 この暗い螺旋階段を上りきったら・・・…

大地の芸術祭3

連続で行って来た。トゥチャンのお仕事があるので、午後からだけど。 今回は広範囲に点在する作品を駆け足で(・∀・) 「いえけばなの家」8人の作家による展示。 農舞台から離れてて行きづらいけど、迫力もありお勧め。 一軒家の中と庭に8人の作品が展示。 「妻有降…

大地の芸術祭2

大地の芸術祭の拠点となる、越後妻有里山現代美術館「キナーレ」 「No Man's Land」クリスチャン・ボルタンスキー ココから有料展示↓ 「浮遊」カルロス・ガライコア体験型の展示。 ガラスケースの中に入ると、上から「都市に見られる建物の形と、越後妻有地…

初!家でプール

26日から義妹ちゃんが帰ってきているよ。 一人だと面倒でやらなかった、ビニールプールを出すのを手伝ってもらったよ。 案外大きかったので、チーコとフ〜ミンだけなら満足な感じ。 その分、水を入れるのと出すのが大変。 プールの後、チーコの宿題を見ても…

高山2

朝一ブラブラして、鯉にエサをあげたよ。 車を停めた近くに、昭和博物館?みたいな所があって、折角なので観てきたよ。 横浜のラーメン博物館みたいだった(もちろんラーメンは無いけど) お昼を食べて、N県に帰りました('v`)

高山

帰り道々、高山で一泊する事にした。 長期休暇はどうしても実家に帰りたくなるので、旅行らしい旅行は久しぶり! 旅館に泊まるよと言ったらチーコもフ〜ミンも大はしゃぎでした。 たまにはこういうのもいいね(´∀`*) ひるがの高原で休憩して、いざ高山へ! …

かかみがはら航空宇宙科学博物館とアクア・トトぎふ

に行ってきた。 気がついたら、操縦を教わってました(*´∀`*) アクア・トトぎふ アシカのマリンちゃん。 柵を越えて目の前まできてくれて、大きな声で「アギャー!」と。 フ〜ミンが泣くかなと思ったけど、案外平気だった。

鈴鹿サーキット

さだおじーちゃんと、兄1と姉と鈴鹿サーキットに行ってきた。 チーコは初めてのジェットコースター! 一回乗ってみるとハマッたらしいく、4回くらい乗ってました。 色んな乗り物があるんだけど、どれもスピードがある。 これは鈴鹿サーキットならではだと勝…

ひまわり畑

兄1が早朝に行くと言っていたので、なんとか起きて行ってきた! まだフ〜ミンがお腹にいる頃、みほばーちゃんも一緒に行ったんだよね。 一面のひまわりは今年もキレイだったよー! .

久々の4人で集合!

昨日は高校の同級生で、今日は中学の同級生!! 昔はよくこの4人で遊んでたけど、最近は中々・・・。 久々に皆で会えて嬉しかった!!子供がいるので、大きい紙を用意して皆で落書きしたー。 書き終わりを撮り忘れて残念(>_ 夕方に、トウチャン到着!!遅いお盆休…

新しい駅ビル!

今日はカァチャンの高校の友達がカフェを始めたので、遊びに行ってきた。 カフェの近所に住む友達も来てくれて、すっごい久しぶりに16歳に若返ってきた。 体はついてかんけど! あと、駅ビルで働いてる子の顔も見てきた。 皆皆頑張ってた!!!.

初めての海!千里浜。

電車で祖母宅まで行って、兄2家族と合流。 一緒に海まで連れて行ってもらいました! 初めての海にとまどうかなーと思ったけど、関係無いみたいです。 チーコがどんどん行くからか、甥っ子君もフ〜ミンも平気だった様子。 カァチャン水着持ってかなくてごめんよ。 …

くまカレー

ご飯をくまの形に整えて、カレーを流す。だけっ!

お墓参り

夕方、お墓参りに行くかー!と外に出たらどしゃ降り(>_ 兎に角と、出発し、お墓に着く頃には晴れました=3 親戚の方のお墓にも行くので合計3箇所まわったけど、 その間雨が降ることもなく、無事に終了。帰ってきてから、少ししてまたどしゃ降りになってました…

初お泊りは・・・

大成功! お酒も飲まずに待ってたけど、帰るコールは無く、無事に次の日にお迎えに行きました。 午前中はSSちゃんの習い事があり、妹ちゃんを預かる事に(・∀・)次女同士、フ〜ミンと小競り合いしながら、SSちゃんの帰りを待ちました。 離れがたいSSち…

美術館でうちわ作り

SSちゃんママに誘われて、美術館でうちわ作りをしてきました(´∀`*) あーでも無い、こーでも無い、あ!それカワイイ!とキャッキャッウフフしながら完成☆ フ〜ミンも頑張ったヨ! そのあと、なんとSSちゃん家にお泊りに行くことに!! 何気にお友達の家…

国営公園

県外に引越ししてしまったお友達と一年ぶりの再会! 一学年したの子でも一年ぶりでも関係無し!!! すぐに仲良しになってました。 途中から男子(全員ベビースイミングで知り合ったお友達)も合流し、 久々の大人数での公園にカァチャンもテンションアゲアゲ\(^o^…

大ショック!!!

突然の雨に驚いて寝室の窓を閉めにいったら ビショビショになってた床に滑って壁に穴あけたー!!!膝が痛かったのでたぶん膝で・・・。 ノオォォォォオオォッ!! .

飛行場までお見送り。

今日はシノちゃんが帰っちゃう日。 お昼は回転そうめん食べにいきました。 外のお食事だったんだけど、暑くて・・・(´д`) しかも、満席の為か水の流れも悪く・・・そうめんは美味しかったけどね〜。 店内の食事にすれば良かった(>_ 午後は早上がりだったO氏と…

大地の芸術祭

一番有名かな。 「花咲ける妻有」草間彌生 次の日は三年に一回開催される「大地の芸術祭」に行ってきました。 存在は知ってたけど、シノちゃんが行くと言ってくれなかったら行かなかっただろうなー。で、行って大正解!!! 超面白いっ!!! ただ、この真夏に…

花火大会

シノちゃんが今日から遊びにきてくれてます。 お目当ては、花火大会!! この日の為に良い席とったでよぉ〜〜! お客さんが来てくれなきゃ、とらないような席だよっ!ラッキー☆ 2年前の今日も同じ席をとったけど、途中から大雨! ミホばーちゃんはとんでもない…

チェストと七夕

兄1からの新築祝いとして注文したチェスト。 勝手に注文して、請求するという・・・。 それはおいといて、七夕の飾りをしたよー。チーコの願い ・お金持ちになりたい ・テストで100点をとりたい ・MK君とラブラブチーコとフ〜ミンの願いは・さだおじーちゃ…

アオーレ@新・市役所

思いのほか良かったよ。 使い勝手はわかんないけど。

チーコ、歯が抜ける

夕食後、チーコとフ〜ミンが小さなケンカしてる時にフ〜ミンの手があたったらしく、 グラグラしてた下前歯が取れた。痛い〜。・゚・(ノε`)・゚・。と大泣き後、鏡を見てニヤニヤ。お友達が抜けてるなかまだ抜けないまだ抜けないと、待ちに待ったの歯抜けでした。

入学式

養老ランド

卒園式

バレンタインは痛チョコで☆

今年のバレンタインは痛チョコなるものにした。 単なるキャラチョコなんだけども('v`) 三国志の馬超さん。もちろん横山光輝氏の。 トウチャン一発でわかってくれたよ(*´∀`*) まぁ、馬超さんはわかりやすい方だもんね! コレとデビルズケーキがトウチャンへのバレン…

完成(引き渡しはまだ)

月が変わると写真うぷ出来ると教えてもらった& 家がほぼ完成記念に小屋の取り壊しからうぷ(・∀・) トウチャンが内装したので、鍵の暗号を知ってるからいつでも見に行ける(´∀`*) 本当はダメな事かもだけどー。 先週ライトが付いて、昨日お掃除でした。 引渡し前…

天井のお手伝い

広い天井は一人で出来ないという事でカァチャンがお手伝い。 エビ反り貼っていくトウチャウン。 天井のクロスを持つだけでもしんどいのに、すごい!! 改めて尊敬! 玄関のタイル張りが始まってました。