大地の芸術祭3

連続で行って来た。トゥチャンのお仕事があるので、午後からだけど。
今回は広範囲に点在する作品を駆け足で(・∀・)


「いえけばなの家」8人の作家による展示。
農舞台から離れてて行きづらいけど、迫力もありお勧め。
一軒家の中と庭に8人の作品が展示。

「妻有降臨」かとうさとる
8人のうちの一人の作品。



「養蚕プロジェクト インスタレーション作品/光をつむぐ 祈りをつなぐ」古巻和芳+夜間工房
蚕で糸をつむぐ事が体験できる。
細いのにすごく強い。
ココといけばなの家は近い。



絵本と木の実の美術館


「どうらくオルガンちちんぷいぷい」 田島征三 + 松本雅隆

体験型の展示。中の仕掛けを動かすと音が鳴る。 




絵本と木の実の美術館 田島征三 ワークショップルーム
カフェになってて、飲食できるのだけど、人気で軽食は完売、飲み物だけになってた。
昼食食べてから行ったからいいけど、ここで食べようとしてたらかなりガッカリだったろうな。
なんせ、近くにはお店が何もない!






「再構築」行武治美
中に入れると思っていなかったので、入ってびっくり。

風が吹くと無数の鏡が揺れて、反射がとてもきれい!






「たくさんの失われた窓のために」内海昭子
丘の上にただ、でかい窓枠とカーテンがあるだけ。
でも、この窓枠から覗く景色がこれまた素敵だった。
けど、覗いた写真がなかったー。