5ヶ月健診


本当は6月に健診があったんだけど、行けなかったので8ヶ月になっちゃったけど行ってきました。
第二子なので身体測定して助産師さんと離乳食や心配な事とかをお話してしゅーりょー。
身体測定では、ほとんどが5〜6ヶ月の赤さんの中、どでかいフ〜ミンに一瞬驚く助産師さん。
何月生まれか確認して、納得してました。
ただでさえデカ赤だもんね。


って事で、


体重9.9キロ
身長72.5センチ
カウプ指数18.84


でした。
おっとぉ!体重が成長曲線から(ほんの少し)はみ出ちゃった〜。
カウプ指数は標準内だい!


カウプ指数とは乳幼児の発育状態を知るための目安として参考にする数値の事。



最近暑くてお疲れのトウチャン。
何か元気になる事ないかな〜。トウチャンは生ビールが好き。
生ビールが毎晩呑めたら元気になるかも!!
独身の時のように居酒屋になんか頻繁に行けないしせめてもと
こんなモノを購入。

炭酸ガスを吹き付けて生ビールのようなシルキーな泡になるそうですよ。



アワアワになりすぎた(´・ω・`)
でも泡がまるで生ビールのようにきめ細やかで美味しい!
と喜んでくれたので良かった良かった・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ビールじゃなくてもこんなになるらしいですよ。


ビールって味じゃなくて泡が決め手なんだねーとも言っていました。
あと居酒屋の雰囲気・・。これはどうしようもできませんわ〜。
そうそう、泡マスターに気をとられてて
チョー珍しく刺身を買ってきてたのに出し忘れてました(ノ∀`)タハー
トウチャンはお風呂の後にすずきの刺身で二次会してました。
飲み会っぽくて良かったね!
(一人だけど・・)



そして今晩のデザートはSSちゃんママに頂いた沖縄マンゴー!!!!
イヤッフゥー!!!

なんやかんやで毎年頂いてる気がするなぁ〜〜。
ありがたいっス。

そしてもちろん美味しいのですよ!!