21世紀美術館

兼六園の近くにある21世紀美術館HP)ココは初めて行ったよ。



↑はミュージアムショップ。オサレですねー(・∀・)



Colour activity house(カラー・アクティヴィティ・ハウス)
オラファー・エリアソン


スイミング・プール
レアンドロ・エルリッヒ



入館料を払って・・・



プールの下から上を見る事もできます。
ココだけ、写真OK。
実物より写真の方がオオッと思うかも。



お昼は、ばーちゃんオススメのうどん屋さん。
まず、お抹茶が出て、うどん、うどんを食べ終わったらご飯が出ておじやにして食べる。最後はデザート。
コレが、必ずワンセットなんだって。
もちろんココも美味しかったよー。
うどんも美味しいけど、なんといってもうどんの後のおじやがいいね!!



ってな感じで、お昼を食べて金沢を後にしました(・∀・)
今回もぜーんぶトウチャンの運転。
ありがとうそして、お疲れ様でした!