フ〜ミン一歳!

今日でフ〜ミンも一歳になりました。
早い!早すぎる!!!
先日新生児ちゃんを抱っこさせてもったんだけど、めっちゃ小さくてびっくりした。
カァチャンの中ではまだまだフ〜ミンって新生児位の勢いだったんだけど、
比べてみたら全然違うくて、軽く動揺してしまった・・。

できる事も増えて可愛らしさも増すばかりなんだけど、それはわかってるんだけど、
フ〜ミンっていつまでも赤ちゃんなのかと思ってたよー(ノ∀`)タハー



出産の思い出↓



去年の11月15日はチーコとミホばーちゃんと近くのハウジングセンターでやってたフ○リキュアショーを見て、
その日の夜中にもしかして陣痛?な痛みがあり、病院に行って様子見。
チーコは病院についてきて、帰らないと頑張りカァチャンのベッドの隅で丸く寝てた。
カァチャンは吐いたり、うなったり、寝たり、のたうちまわったりしてました。
ミホばーちゃんは看病してくれて、落ちついてる時には椅子に座ってた。ここで無理させすぎちゃったなぁ。
そのまま16日の朝になり、チーコ達は帰って、一人病室。
その後もなかなか陣痛がつかなくて、キタキター!!と思っても陣痛の感覚が遠のいていったりして、
丸一日食事もままならなくてやきもきしたもんだよ。
で、次の朝。このままではツライと弱気になってる所に促進剤を使うか聞かれて、お願いしたんだよね〜。
チーコの時も促進剤だったから、今度は自然にと思っていたけど、弱い意志だったよ・・。
フ〜ミンにも辛い思いをさせてしまった。



15日の病院行く前にトウチャンに電話して、16日にトウチャン到着。
チーコもトウチャンが来てくれて安心したのか、トウチャンにべったりしてたなぁ。
17日の促進剤後はトウチャンがついていてくれて、話したり、うなったり、叫んだりしてたんだけど、なんとなく


まだまだでしょ?チーコの時はもっと痛かった気がするしー


と余裕?かましながら、ヒマそうだから、トウチャンに部屋でシャワー浴びてきたら?とトウチャンを分娩室(促進剤後に移動)から追い出しつつ陣痛と戦っていたら、気が付いたら助産婦さんが慌てて出産の準備をばたばたしていた。
どうやら、叫び声の間隔がだいぶ短くなってきてるのに気が付いた助産師さんが飛んできたらしい。
自分ではまだまだだと思ってたからナースコールもしてなかったんだよね。忙しそうだったし。
しかもトウチャン、シャワー中。
部屋に電話をいれてもらう。トウチャンは裸のまま電話に出たらしい(・∀・)



まぁなんにせよ、フ〜ミンの出産には間に合ったから良かったよ。
もちろん今回もトウチャン、頭の上で涙声。
産まれてから、チーコはミホばーちゃん達と来てくれて、赤ちゃんのフ〜ミンを恐々見てたなぁ。
写真撮るよっていっても近くによってくれなかったり。すぐに慣れたみたいだったけど。



入院中は風邪ひいちゃって、一晩フ〜ミンをナースステーションに預けて3時間置きにおきて乳しぼり。
(預ける時、助産師さんに「預けてもいいけど、ミルク飲ませるし、母乳でいきたいなら3時間置きに起きて乳を絞れ」といわれたからさ。
それでも一晩フ〜ミンを気にしないで寝れたのは良かったけど)
お祝いディナーの味はわからないは、エステはキャンセルやら、風邪ひいてて周りの方に申し訳ない(もちろん授乳室は出禁)やら切なかったわぁ。


ってな感じの一年前でした(・∀・)




いないいない〜

ばぁっ!!

最近できる事

数秒自立(この時ドヤ顔)
バンザーイ
「フ〜ミンちゃーん」「おっぱいの人ー」でハーイ
いただきますとごちそうさまのポーズ
なんとなく、ぱぱ・まま・ねーちゃんと聞こえる時があるヽ(´▽`)ノ
やって欲しい事を行動で示す(スプーンをカァチャンの手に持たせ、食べさせてとか)