お誕生日会

17日が水曜日だったので、20日の今日、実家でお誕生会をしました。
チーコの時にもした、一升餅
フ〜ミンはやっと数秒自立できるようになったので、
かつがせてみたら、一人で踏ん張って立つ事ができたよ。



(埃かもだけど、オーブがたくさん出ていたよ。ミホばーちゃんかな?
モツ煮の湯気もすごいね。)


チーコの時は手を離したら転んで泣いちゃったんだよね。
その後にお餅だよーとみせたら、ニコニコ顔で舐めようとしたんだよね〜。
チーコの一歳のお誕生日のブログはコチラ
(パスワードとか忘れちゃって更新も削除もできない上にデザインも勝手に変更になっていた・・)


夕飯は豚シャブ(・∀・)
リエコおばーちゃんがモツ煮も用意してくれてたので、お腹イーっパイになりました。



コレ↓はミノルおじーちゃんとリエコおばーちゃんからのプレゼント。
チーコの時は、絶対!!木のおもちゃ!!!!と鼻息荒く探しまわったもんだけど、実際このカラフルなプラスチックのおもちゃって食いつきがいいんだよね・・。

栗のモンブランでのリベンジは当分先になりそうだけど、
実家の畑で取れた「すくなかぼちゃ」でかぼちゃのモンブランロールにしたよ。
かぼちゃクリームにあまり砂糖を入れなかったので、もろかぼちゃ!な味だったけど、まぁ健康志向でいいじゃない・・・って事で。