運動会!



雨続きの中、運動会の今日もやっぱり雨・・(´・ω・`)
ってわけで、小学校の体育館でギュウギュウの中チーコはがんばってきたよー。
運動会前にサダオじぃちゃんと電話して、リレーで「いちばんになるっ!!」と息巻いていたチーコ君。
残念ながら、4人中4番目だったけど一生懸命だったよ。

チーコの体操着が皆と違うのは今年度から制服、体操着が新しくなった為。
チーコが着てる青い体操着がおニューの体操着。



今年の保護者競技は子供をおんぶして帽子取りというなんともハードなものでした。
もちろん、出るのはトウチャン(・∀・)
一回戦目は早々に帽子を取られてしまいショボーン
でもペンギン組さん(チーコのクラス)は勝ったよ!
二回戦目は帽子を取りに行くのに消極的になってしまい、全然手が出ないチーコ。
それが功を奏したのか、最後まで残れました。
二回戦目もペンギン組の勝ち!!



去年もだったけど、トリの年長さん親子リレーは燃えました!
なぜか、胸が熱くなるんだよね〜。ちょっとウルッときてしまったよ。
リエコおばぁちゃんはハンカチで涙をぬぐっていました(*´ェ`*)

今年は午前中で終了だったので、リエコおばぁちゃんとうどん屋さんでお昼ご飯を食べて帰りました。
ごちそうさまー・:*:・(*´∀`*)・:*:・