自然科学館


急遽決まったトウチャンの三連休。
だいたい連休って突然決まるから予定がなかなか立てれないんだなぁ。
家族風呂のあるお宿に泊まりで出かけてみたいもんだよ・・。


って事はまぁ置いといて、N県の県庁所在地にある自然科学館に行ってきたよー。

子供がいれば半日以上時間を使う事間違いなし!




特別展示の恐竜化石展。






トリックアート。魚が額縁から出て泳いでるんだけど、わかるかな??
横浜の中華街のトリックアートはおもしろかったなぁ。


木の化石。木の中の水分とかがメノウとかになってピカピカになってるんだって。
詳しくは忘れたけど。


二人で一生懸命、顕微鏡をのぞいていました(・∀・)



ソーラーカー。太陽のお陰で動くわけですが、
カァチャンは外の展示は暑くてまいったよ・・。