インフルエンザと保育参観


チーコ君、土曜夜から発熱。と言っても38度くらい。
月曜夕方に咳がひどいので、咳の薬をもらいに病院に行ったらなんと、
インフルエンザでしたΣ(゚口゚;
高熱でてないし、予防接種してたのにーと、全然予想もしてない結果にびっくり。
予防接種のおかげで軽くすんだみたい。
熱が出てから3日たってるのでタミフルは3日分だけ。
フ〜ミンにうつらないよう布団は別でーとか、してみたけど土曜からだから今更DAYONE!

ってな感じで火曜から木曜まで幼稚園お休みー。
水曜には熱が下がったので、木曜に病院行ったら金曜から登園OKに。

金曜は保育参観だったので一安心。


そんなわけで、保育参観に行ってきたよ。
フ〜ミンはお留守番。


今日はお雛様を作るんだって。



この紙粘土の頭部はチーコがお休みしていた間にお友達が作っててくれたらしい。
ありがたやありがたや(*´ェ`*)



で、完成がこちら(・∀・)


上手にできたね!!

チーコはカァチャンが教室にいるのに、少し手をふるくらいでふざけたりしないで一所懸命に作っていました。
カァチャンだったら、席を立ってママの所に行っちゃうと思う。さすがチーコだね!