大地の芸術祭


一番有名かな。
「花咲ける妻有」草間彌生


次の日は三年に一回開催される「大地の芸術祭」に行ってきました。
存在は知ってたけど、シノちゃんが行くと言ってくれなかったら行かなかっただろうなー。

で、行って大正解!!!
超面白いっ!!!
ただ、この真夏に屋外展示を見て回るのは・・・しかも山に点在してる作品。
それでも歩いてる人いたけどー(´д`)





「光の家」ジェームズ・タレル
屋根が動いて、四角く空が切り取られる。日中から夕方と姿をかえるこの部屋の灯り。
ここは宿泊もできるそうで、うぉおおお!泊まってみたい!!
あ、あと、石川県西田幾多郎記念哲学館にある「空の庭」に似てるなーと思ったり。



「フィヒテ(唐檜)」トビアス・レーベルガー


「リバース・シティー」パスカル・マルティン・タイユー


「「関係 - 黒板の教室」(教育空間)「関係 - 農夫の仕事」(農耕空間)」河口龍夫
ここが一番チーコ達が喜んでました(*´∀`*)
机も床もぜーーーんぶ黒板!

他にもいろいろみたかったけど、全然時間が足りない!!
期間パスポートを買ったので、リベンジするぞー!!!


帰ってきて、二日目の花火も観に土手まで行ってきたよー!
思いつきだったけど、色々スムーズに進みよい席でみれたよ!!
間近のど迫力もいいけど、少し離れて全体が観れるのもいいね(´∀`*)