チーコ5歳。

今日はチーコのお誕生日。
5歳、かぁーー。長いようであっとゆー間だったよ。


サダオじぃちゃん達が来てくれているので、昼食を食べて水族館に行こうとなったけど
お昼にはまだ早いって事で前回(コチラ)も行ったばかうけの国にまずは行ってきた。
ばかうけの味付けとせんべいに絵付けが出来るコースで楽しんだよ(・∀・)
今回はビデオ撮りに忙しくて写真が無い・・。


団体さんが前にいたからか、今日はせんべいの実演が見れたよヽ(´▽`)ノ


その後は昼食を食べ、水族館へ。
この水族館、ちょっと前に大水槽の魚を大量死させちゃったらしいんだけど、寄付やらなんやらで復活していた。
チーコがその事を覚えていて、やたらと「お魚死んじゃったんだよねー!」と言ってくるので恥ずかしかった。



サダオじぃちゃんはドクターフィッシュを初体験!
足の裏もやって欲しいなぁと言っていた。
水虫だもんね!!


そうそう、今回イルカショーのイルカに触れる権を初めてチーコは獲得!!
直前まで、迷っていたみたいだけど、思い切って手を上げたら指名されたよ。
ちゃんと恥ずかしがらずにできるかな?と心配していたけど、
チーコは大きな声で感想まで言って堂々と帰ってきました。
照れ屋でこういうの苦手だったのに、さすが5歳!


夜はミノルじぃちゃんの家で二回目の誕生パーティー(*´ェ`*)



トウチャンとカァチャンからはキュアサンシャインとポプリのケーキをプレゼント。



今回はサダオじぃちゃんから自転車という大きなプレゼントがあるのでトウチャン達からはケーキって事にしといたのです。
肝心の自転車の写真が無いけど・・。




ミノルじぃちゃんからはペーパーギター。
兄1からはクレヨンをもらいました。
ペーパーギターはトウチャンの方が喜んでいそうだねぇ。