ハロウィンパーチィー?


ハロウィンは明日だけどねー。

10月中旬くらいに立派な栗をいただいたので、渋皮煮(コチラ)を作ってモンブランにしたよー。
かぼちゃじゃなくて、栗のケーキだけどカボチャクッキーでハロウィンバージョンって事で。
市販のより甘味が少なくそのまま食べるなら丁度よかったんだけど
モンブランにするには甘味が足りなかったなぁ。
砂糖を足すとかすればよかったんだけどね。
あと、もう少しやわらかく煮たものを使えば良かったー。
滑らかにならずに、口当たりがイマイチ。
フ〜ミンおぶりながら、頑張って裏ごししたのになあああぁああっ!!!
絞り口も太いのしか無かったし・・。
リベンジしたいけど、もう裏ごしをしたくない。


ちょっぴり仮装。
全身黒くして、黒ネコ耳つけて、黒ネコ!
尻尾はカァチャンの靴下さっ。






フ〜ミンは自分でスプーンを使って食べるときがあります。
というか、自分で食べたい時期みたいでスプーンをもたすと嬉しそうにするよ。
で、案外上手に使うんだよなー。ちゃんと向きもあってるしね。
やっぱチーコというお手本があるからかな?

まぁ途中から飽きて手でご飯つかんで遊びだすんだけどね(´・ω・`)
でも、少しの間集中して(立ち上がらずに)ご飯食べててくれるから
めっちゃ助かるよ(・∀・)