ポリオ一回目。


予定が合わなかったり、手足口病の後だったり、
忘れてたりとなかなか行けなかったポリオ。
インフルエンザ予防注射と迷ったけど、
インフルは一歳未満にはできないそうなので急いで行って来た。
ポリオは集団接種なので日にちが決まっているのだよ。(ちょうど今日)




13:30〜なので、午前中は接種会場近くのHSちゃんママの家で待機させてもらいました。
ピザ生地持って具を持って、ランチはピザ祭り。
朝、急にメールして遊びに行かせてもらったのに笑顔で迎えてくれるHSちゃんママに感謝感謝。


ポリオの会場には偶然にもSSちゃんママもいたので、待ち時間も楽しい時間をすごせました。

ポリオは口から接種するので、20分くらい指を舐めたりしちゃいけないんだけど、
フ〜ミンは行動を制限されて、爆泣きしちゃって接種後は大変でした(´・ω・`)